通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

展示

2024SSS「本のカレンダー」展示

2024年度「湘北スタートアップセミナー」での成果物をカウンター前にて展示中です。
「今日は何の日?」をテーマに学生が選んでくれた本を、カードと一緒に並べました。
ほかのグループがどんな記念日&本を選んだのか、気になりませんか?
すべての展示本は貸出可能です。ぜひ、手に取ってみて下さい。

「卒業」

「卒業」をひかえ、この春新しい一歩を踏み出す皆さんに向けた本の展示を始めました。
ビジネスマナーや教養、心のケア、一人暮らし術ほか、知っておきたい法律知識など、みなさんの新生活に役立つ本を集めています。是非ご活用下さい。

新着本で振返る2023

新しい年をむかえるまえに、図書館へ2023年に収蔵された本からおすすめ本でふりかえってみませんか。
小説をはじめ、趣味、地理、歴史等々ジャンル別にイチ押し本を揃えました。どうぞ手に取って見てください。

エクスチェンジプログラム関連企画

本学では、毎年オーストラリアの姉妹大学から留学生を迎え入れています。本年度も11月下旬より実施の予定です。 今回も「学友会国際交流委員会」が様々なプログラムを企画しており、図書館でもプログラムに則した内容の本を揃えました。
オーストラリアの文化はもちろん、日本の食・観光・文化など、図書館内の各コーナーで展開中!この機会にぜひ、日本について英語でコミュニケーションを取って見ませんか?

本の読み方指南

秋の夜長にはじっくり「読書」に勤しんでみるのはいかがですか?  
10月27日から11月9日までは「読書週間」。それにちなみ、読書ガイド本ほか、おススメ本等を展示中です。
どうぞご利用ください。